コラム

コラム

人生はINと OUTの連続

2021.05.19

こんにちは、今回のテーマは人生のIN OUTです。私自身、日々の生活の中で注意しているバランス感覚のバロメータでもあります。ON OFFとはまた違ったものだと考えてください。一番身近にご理解頂ける事は、例えば食事摂取と排泄です。INして OUTしていくという終わらない営み。そして、INした分だけ OUTしていく…当たり前の事ですよね。 ですがヒトがINするものって口から入ってくるものだけではありません。目から入ってくる画、耳から入ってくる音、鼻から入ってくる匂い、肌で感じ取る心地良さや痛み、そしてコミュニケーションからINしてくる様々な感情とか感動。きっと胃袋にINされるものより大脳にINされるものが人生おいて圧倒的に多いはずです。そして今の時代は放って置いてもIN過多です。SNSのヒットの背景にもIN OUTのバランスや手軽に OUTを実現出来るというエッセンスが含まれているからでしょう。音楽ばかり聴いているとそのうち歌いたくなる、踊りたくなる、演奏したくなる。そんな自然なIN OUTの流れは、意識していないと時折IN過多で消化不良を起こします。逆にアーティストや芸術家は OUT過多に陥り、時に充電期間を要します。 そこでこれまた自論なのですがIN OUTを同時に体感できる万能薬があります。それはズバリ『旅』です。吸収と発散を同時にできる…コロナ禍で OUTの機会がとかく窮屈になり、 OUTしてはいけない場所に噴出しているように思えます。コロナの出口はワクチンや国が与えてくれるものでは無い…新たな OUTは自分で見つけ、自分を心地よい場所へと連れて行ってみてはどうでしょう。因みにエルエーの主力であるお片付け、消費はINでお片付けは OUT。勿論、 OUT先行ですよ! OUT良ければINも良し!※6月末まで『お片付けカウンセリング無料キャンペーン』実施中です。このキャンペーンは入口で悩んでるお客様へのハードルをバリアフリーに…という思いでスタートしました。本当に本当にご遠慮なくご相談ください!  

CONTACT

LAにようこそ

  • 相談・料金お問い合わせ・アドバイス…
    すべて無料です。
  • お急ぎの方はお電話でのお問い合わせが
    クイック対応可能です。
0592-71-7077

〒514-0122 三重県津市大里野田町594
営業時間 am10:00~pm6:00