コラム

コラム

お客様の浮気。

2021.06.14

こんにちは便利屋エルエーです。営業ベースのお仕事をしている以上、お客様が他所にいってしまうのは避けられません。逆に、他所からLAに来ていただくというケースもあります。まあまあそこは企業努力なわけでこの先もずっと付き合わなくてはいけない命題です。先月のお話です、これまで4回程度ご依頼を頂いていた常連さんから『ごめんね、浮気しちゃった』との連絡をもらいました。言わなければ分からない訳ですし、こういうカミングアウトは有難い限り。70代の女性で、身寄りが無いからといって終活ノートに私の名刺を貼り付けて、この先に備えているお客様です。奥ゆかしい方で、一度のご依頼にいくつかのお仕事を準備して待ってくれます。春先にご近所さんが、『最近、便利屋さん使って無いの?』という会話からスタートし、『内のダンナが暇だから、便利屋なんか頼まなくてもいいよ。』よくあるお話ですね。結局、押し切られてご近所さんにお願いしたら、ダンナさんが便利屋の料金を根掘り聞いてきて、何かと値打ちを付けてむしろ高い料金を支払い、それでいて『助けて貰った』という『借り』ができた、後味の悪い浮気だったと伝えてくれました。それから安くするからと言って慇懃な態度で訪問されるのもストレスになってきたとの事でした。…そうした場合、LAはとにかくお客様に会いに行きます。電話やメールでは無くて、受け止める…便利屋って正直なところ『ゴミ屋』みたいな扱いを受けることがあります。一番嫌な事です。だからLAは全く違った世界観をこの仕事で追いかけます。

CONTACT

LAにようこそ

  • 相談・料金お問い合わせ・アドバイス…
    すべて無料です。
  • お急ぎの方はお電話でのお問い合わせが
    クイック対応可能です。
0592-71-7077

〒514-0122 三重県津市大里野田町594
営業時間 am10:00~pm6:00