コラム

コラム

2回目アリ

2021.11.12

こんにちは便利屋エルエーです。久しぶりにSNSとのサイマル投稿となった今回のお題、まずは私のグルメライフからのスタートです。

私LA一号は高身長な割に少食で、ここ30年ばかり1日1食の生活が続いています。たまにOFFの日には温泉旅館の朝ご飯のような手の込んだ朝食をとる事もありますが、原則晩ごはんだけです。しかもお酒好きなので気が付いたら3ヶ月も白米を食べてなかったなんて事もままあります。  好き嫌いは無いもののある意味『偏食』、しかも美味しいモノへの妥協を知らないあたりも頑固な人となりであります。 

コロナ禍で宅食が増えましたが、ルールを守っての外食も多くて…そんな外食ライフの中で私なりの傾向として、①大手チェーンには行かない。②とにかくローカルのお店に絞り込む。③2回目は無いと判断したら決して行かない。 というシンプルなルールがあります。 これまで店構えやネット情報を基に色々トライしてきましたが2回目アリのお店は1割程度でした。それでもとにかく選択肢を増やしたくて晩ごはんの為だけに伊勢、松坂、津、四日市、桑名、はたまた滋賀、愛知、京都。時には美味しいお魚を求めて北陸遠征っていうのもやってます。 SNSで昨日UPした焼肉屋さんは滋賀県草津市の『天壇さん』で前からトライしてみたいな…と思っていたお店で、文句無しに2回目アリのお店でした。穴がないというか全てが美味しかった。

コスパも三重県内の名店と言われてる焼肉屋さんより遥かに安く、しかも高級感もあって恐らくは定期的に通う事になるでしょう。三重県は牛肉のキングダム、日本最高峰の聖地。もっともっと頑張って欲しいです。

さて、グルメの話題メインのコラムとなりましたがこれは私たち便利屋も同じ事です。決して胡座をかかずに日々丁寧に実直にが基本。ここで少しだけ自慢させてください、先月グループ全体で顧客累計が10000件を数えました!リピート率も2割に近い状態で(飲食店とは比較出来ない業種なので低いかもしれません)とにかく感謝しかありません。これからも丁寧に実直に、そしてLAらしく…2回目アリの便利屋を目指します。

CONTACT

LAにようこそ

  • 相談・料金お問い合わせ・アドバイス…
    すべて無料です。
  • お急ぎの方はお電話でのお問い合わせが
    クイック対応可能です。
0592-71-7077

〒514-0122 三重県津市大里野田町594
営業時間 am10:00~pm6:00